2014年12月29日月曜日

Android Studioインストールの備忘録

Android向け統合開発環境の「Android Studio」を

インストールしたので自分用のメモです。

JDKをインストールしていない人はまず

ORACLEからJDKをダウンロードしてインストールします。




次にDeveloper.android.comからAndroid Studioをダウンロードします。



ダウンロードしたファイルを実行すると

下図のように出るのでNEXT


ライセンスに同意してインストールが始まりますが

Android SDKをダウンロードしたりするので結構時間がかかりました


インストール完了したら、Finishのボタンをクリック!


起動時にしたのロゴがでます


初回起動時にセットアップがあるので少し時間がかかり

Welcome to Android Studio

と表示されたら完了です。


Android Studioが開かない人は環境変数の設定をしてみてください。

次は日本語化です、slideshareさんが詳しかったので参考にしました。

日本語化するとこんな感じです。


これで環境が整ったので弄ってみたいと思います。



【参考】slideshare


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村