2014年12月20日土曜日

LINEの設定②初期設定(iPhone)

iPhoneで初めてLINEを使うときの設定方法です、

まずはApp Storeを開き右下の検索をクリック

LINEと入力し決定すると




 LINEが出ていますので入手
(私はすでにインストールした事があるので雲のアイコンが表示されてます)


インストール完了したらHOME画面のLINEアプリをクリック

通知するけどいい?と聞いてくるのでOKをクリックします。


初めてLINEを使う人は新規登録をクリック

使っていた人はログインを押してください


利用規約が出てくるので読んでから同意ボタンをクリックします。


SMSで認証番号が届くのでOKボタンをクリックし

届いたSMSの暗証番号を入力し次へをクリック


次は友だちの追加設定です。

・友だち自動追加は

電話帳のデータをLINEに取り込んでLINEを利用してる友だちを

自動で友だちリストに追加してくれます。

・友だちへの追加を許可は

あなたの電話番号を電話帳に登録してる友だちに自動で追加されます。

自動でつ追加されてもOKならそのまま確認ボタンをクリックします。

自動で追加されたくない場合はチェックを外して次へボタンをクリックしてください。


名前を入力して登録!


次は年齢認証です。

これは未成年が安心して利用するための設定です。

スキップすることもできますが、その場合成人していても

IDで検索出来なくなってしまします。



 doocomoの機種はOKをクリックします。

auの場合はLINEの設定①初期設定(Android)を参考にしてください。

SoftBankの機種をご利用の方はLINEの設定③機種変更(Android→Android)を参考にしてください

判定結果の通知は通知するのまま

下にスライドさせて


この画面での…というところにチェックをいれたら次回から

確認画面が表示されなくなります。

実行をクリックします。

18歳未満だと次のようなポップアップが表示されます。


PINコード(数字四桁)を入力し確認ボタンをクリック

PINコードを登録しましたとでたら確認をクリックします。


ここまで設定したら後は友だちとLINEを楽しむ事が出来ます。


LINEの設定(メイン)に戻る



にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: