2015年1月5日月曜日

LINEの設定⑥(iPad)

AndroidタブレットはAndroidスマートフォンと

同じ用に登録出来ますが

iPadは少し違うので追記で設定を書きます。

まず、iPadで「LINE」を検索すると

「LINE for iPad」というアプリが検索されます。

これは他のスマートフォンで使ってるアカウントを

iPadでも利用する為のアプリです。

同じアカウントで問題なければ

メールアドレスとパスワードを入力して利用しましょう。




注意点として、メインのスマートフォンで

「他端末ログイン許可」を設定してないとエラーが出ます。


新しいアカウントで利用する場合は

左上の「iPadのみ」と書かれてるところをタップして

iPhoneのみをタップします。

すると、右図のように通常のLINEのアプリが検索されます。


右下の「新規登録」をタップし


iPad以外のLINE登録していない番号を入力します。

私はdoocomoのiPadでauのスマホの番号で試しましたが登録出来ました。

番号を入力し「番号認証」をタップ


SMSが入力した番号の携帯に届くので

SMSに書かれている認証番号を入力し「次へ」をタップ


利用規約に同意し友だち追加設定を選択して「次へ」をタップ


自分の名前を入力して登録!

年齢認証はココではスキップしました


利用しているメールアドレスを入力し

パスワードを6文字以上20文字以内の半角英数字で考え登録。

メールアドレスとパスワードは忘れないようにメモして置きましょう。


PINコードを登録(四桁の数字です)


これでiPadでもLINEが利用出来ます。



FaceBookを利用しているのでしたら、

FaceBookのアカウントで登録することも出来ます!





LINEの設定(メイン)に戻る




にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: