2015年1月7日水曜日

NoteEdge(SC-01G)レビュー? #GALAXYアンバサダーモニター

SC-01Gをお借りして先月(12月)から利用してみたので

スペックとか気に入った機能を紹介します。




スペック

・ディスプレイ 5.6インチ
・OS Android4.4
・CPU 2.7GHzクアッドコア
・RAM/ROM 3GB/32GB
・バッテリー 3000mAh
・カメラ(in/out) 370/1600万画素
・対応Band Band1,3,19,21

Galaxy S5より少しだけスペックアップしてます。

RAMが3GBに増えたので操作しているときの

モサッとした感じは少なくなってます。


機能紹介

○フェスティバルエフェクト○

クリスマスイヴにケータイ開いたら

なぜかクリスマス使用に!?


待受けとか変えてないのになぜ??

と思ったら「フェスティバルエフェクト」という機能でしたw


正月はこんな感じでした。


仕事でしたがクリスマス気分を味わうことが出来たので

楽しく素晴らしい機能です!


Egdeスクリーン

Edgeスクリーンに色んな通知を表示させる事が出来、

よく使うアプリをショートカットとしてEdgeスクリーンに

置くことも出来るのでHOME画面をすっきりさせられます。

利用したいパネルを最大7個まで選べます。


利用したいパネルをダウンロードすることも出来ます。

まだ、ダウンロード出来る種類が少ないのですが

増えていったらEdgeで確認出来るので捗りそうです。

私はRAMステータスをインストールしてみました。



片手操作

NoteEdgeは動作もサクサクで快適なのですが

やはり、大きい…

片手で操作しづらいので、「片手操作」という機能が

設定にあったのを思い出し

アンバサダー終了間近で始めて「片手操作」を試してみました

画面サイズ縮小を「ON」にして

HOME画面で下右図のように指を動かすと…

あれ、出来ない…

何度か試すと出来ました(コツが必要なようだ


下左図で大きさを変えたり

場所を移動することも出来ます。


片手入力もあります。


「サイドキーパネル」も試しました。

キーを管理で利用する機能を選んで


こんな感じです、キーパネルで画面縮小をすぐ出来たり

メニューボタンを付けたり出来るので結構便利です。

個人的には、通知バーを表示するショートカットが欲しかったです。


3週間NoteEdgeを使ってみましたが

返すのが惜しいくらい気に入ってます。

後1週間楽しんで使って購入を検討しようかと思います。




にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: